オンラインゲーム開発日記1 作ろうとしているゲームの紹介

 こんにちは。今回は作ろうとしているゲーム(と言うか既に作り始めているゲーム)の進捗を書いていこうかなって思います。僕はすずぬーとブログが死ぬほど好きで、少しずつ開発が進んで完成するのを眺めるのがめっちゃ楽しかったんですよね。なので僕もやろうかなと

Dible

 ちなみにDibleはコードネームなので、変更する可能性があります。このゲームでは2Dの対戦型のカードゲームになる予定です。

f:id:Piffett:20190620000829p:plain
概要

 k8s上に大体組めるように作っています。ちゃんとした課金システムとか、GooglePlayGamesとかGameCenterとかと連携したりしてデータを保存できたりとかも実装しようかなと思います。まぁでも大変ですね。

f:id:Piffett:20190620000426p:plain
課金の実装