2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆求人イベント~

はいどうも~!コーディングテストうけたらコマンドライン引数の仕様勘違いしてて(文字数&空白入り文字列だと思ってた)問題の本質に入る前に落ちて詫びPHPを書いたPiffettでぇ~す。プログラミングの実力が無いっていうのはごもっともなんですが、書かない…

DDDの学習モチベをどうしたら上げられるのか

ちなみに出オチです いろんな技術が世の中にはあります。その技術を使うことで、今までできなかったことができるようになったり、かなり高速化したりするわけです。なので、いろんな技術をさわってても飽きないんですよね。だがDDD、テメーは別だ。デザパタ…

世界一難しいゲームってHoi4なんじゃないか

世界一難しいゲーム? 世の中には難しいゲームと題されているゲームはそれなりにあるけれど、そういうゲームは大抵アクションゲームだし、難しいといっても何をやっているのかわかる。いや、このゲーム何やってるのか意味が分からない。まぁ工場建てて軍備増…

プログラミング周辺知識の整理をしてみたい。

プログラミング初心者を脱する時って、プログラミング言語の文法仕様なんてのはプログラミングの世界ではほんの一部分の知識でしかないことを自覚する時だと思うんですよね。どんな知識があるかまとめようかなと。 アルゴリズム系 データ構造とアルゴリズム…

最近の開発の進捗。golangの軽量コンテナづくり

ものづくり楽しいめう~してます。お絵描きしたりもしてるし、音楽も自分で作ってみたいなぁ~。絵もプログラムも音楽もできるハイパー人材になりたいめう~。 qiita.com でこれが先週の進捗。go言語をk8sに上げるにあたって軽量コンテナを作成したいなと思…