2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンは飲み物

風龍ってラーメン屋知ってますか?替え玉2玉無料ですぐに出てくるので、サクッとお腹を満たすには最適なラーメン屋です。ここでは食券を出すときに麺の硬さを言うのですが、硬さにはザックリ言うと ・バリカタ ・かため ・ふつう ・やわらかめ の四つありま…

最近キャリア支援系ビジネスが流行ってるっぽい

胡散臭いビジネスになりそう。 定期的にブログを書かないと、飽きるだろうなと思ってとりあえず僕の近況というか僕の周りで起きていることについて語ろうかと思います。 キャリア支援系ビジネス。はい。 んでこれは何かというと、いろんな社会人や学生の交流…

サーバーエージェント社のインターン「Architecture Challenge」に参加してきました

ブログ、世界一継続するのが難しい趣味。僕の周りも三日坊主しかいないし、僕自身記事を書いても読み直して幻滅して消します。はい。 <追記 2019.2.22> 完結に知りたいならこっちの記事がおすすめやで~ なんやねんこれ 今回は変わったインターンに参加して…

Azureの基礎受講

docs.microsoft.com ひたすらこれを回した。TCOの計算のくだりとかは開発に特化した人間にはちょっと縁がなくて全然頭に入らなかった。 こういうのにもちゃんと認定試験みたいなのが用意されているが、しっかり1万円。ほかのコースだと3万とかあってちょっ…