なんかとりあえずプログラミングやっとけみたいな気持ちになる

 今はプログラミングブームでプログラミングを始めてる人が多い。それに対して業務プログラミングがまともにできるようになろうと思ったら別に誰にでもできるわけではない。高収入だとか自由とか言われているけど専門職であるのは変わらないので本当は誰にでも勧めていいもんじゃない。けど、プログラミングをやってない人を見てみる。

ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)に追われガクチカのためになにかしようとする

・自己紹介動画でひとネタ考えて動画を撮る(Youtuberにでもさせたいのか?)

・とりあえずカンボジアに行って井戸を掘る

・「大学の勉強?そんなん役に立たないよ?」

・雑な適性診断。友達にいくら金貸せるかとか性格じゃなくて自分がいくら持ってるかで決まるだろうが。俺が前澤だったら10万とかいくらでも貸すっての





 んー。君大学一年生?とりあえずプログラミング始めてみよっか!